Right Choice

 

The Journey of the FOLKS THE LABEL

 

 

 Byron Bayに到着した翌日は大体Santos Organicで必要な生活用品からちょっとした野菜に調味料などを選ぶ。

 

ここでは様々なethicalな商品からオーガニック野菜に地元に特化したものがたくさん並んでいる。

 

良いクレイムをローカルファーマーに伝えて、良い野菜を育ててもらい、またそれを買って食べて、ローカルに還元する。

 

この良いサイクルを日本でも、沖縄でも生み出して行きたい。

 

その最初の一歩として、子供達をどんどん畑に連れて行くということが大切と考えています。

 

そこで見るものはきっと不揃いの野菜たち。子供達は可愛くて仕方がないでしょう。

 

しかしそこで形で差別する子供は一人もいないでしょう。

 

食品コーナーで並んで同じ形のものしか並ばないのが当たり前で、それを手にして、知らないうちに野菜を差別してしまっているのは大人だけ。

 

この私たちの常識や当たり前を子供達に伝染してはいけない。

 

スーパーで子供に好きな野菜を選ばせてみる。

 

野菜は美味しさや見た目を堪能することも良いですが、質の良い栄養を取り入れることをまず最初に考えることで、明日から手に取るものが変わって来るのではないでしょうか。

 

 

FOLK THE LABEL

 

Japanese