Sea Salt Design by Sara Hand Made Ceramic Mug from Australia

 

オーストラリアのテラノラで以前取材を行ったSea Salt Design by Saraのハンドメイドセラミックマグがオンラインショップでも購入頂けるようになりました。

 

彼女は幼い頃から親や叔父叔母の影響で陶芸をする環境にいて、

気づけば自分でも様々な形を作っていたと言います。

 

自宅にある工房で、様々な色ずけするための工夫を何度もテストし、

この美しいセラミックマグが生まれたのです。

 

その美しく優しい色は彼女の人柄をも感じさせてくれます。

 

高価なものにはしたくないと言います。

プラスチックフリーにしていくために、このような物が高値になるとよりプラスチックに頼ってしまうので、良心的で手に取りやすい、また皆んなに持ってもらえるようにしたいと。

 

バイロンベイや、隣町のブラウンズウィックなどでもローカルのベーカリーや小さな雑貨屋さんで見かけることができます。

 

そんなSea Salt Designは日本ではなかなか目にすることはできませんが、

ここからインスパイアされて日本でも今までの概念を超えたセラミックの商品やアート、また環境に優しいものが増えると素敵だなとFOLKS THE LABELは考えております。

 

 

FOLKS THE LABEL

 

 

Japanese